ホーム>ゆったりとした時間が流れるバーで人気のブランデーを味わってみませんか?
コンテンツ

ゆったりとした時間が流れるバーで人気のブランデーを味わってみませんか?

最近では、ブランデーの高級感のある芳醇な香りと深い味わいが女性からも人気を集めています。皆さんは、ウイスキーとブランデーの違いを知っていますか?バーでよく飲まれているブランデーとウイスキーの違いを知って、大人なお酒の時間を楽しみましょう。

ウイスキーとブランデーの違いとは?

ウイスキーとブランデーの違いとは?

色や雰囲気がとても似ているウイスキーとブランデーは、原材料が異なります。ウイスキーの原料は大麦やとうもろこし、モルト(麦芽)であるのに対し、ブランデーはワインと同じ白ぶどうから作られているお酒です。

最近では、ぶどうだけでなくりんごやさくらんぼ、洋ナシなど様々なフルーツが原材料になっています。原材料の違いから口に含んだ時に広がる香りも異なるので、様々な味わいを楽しめるお酒です。

大人の魅力!ブランデーの楽しみ方

大人の魅力!ブランデーの楽しみ方

ブランデーは基本、シンプルにストレートで味わうことをおすすめします。ブランデーを飲む時は、グラスをしっかり持って体温で軽く温めながら飲んでみましょう。そうすることで、ブランデーの香りが引き立ち、より一層美味しくいただくことができます。

ブランデーは、ビールのようにのどごしや味を楽しむものではありません。果実を蒸留したブランデー独特のフルーティな香りと、樽熟成によるウッディな香りを楽しむお酒です。

グラスに注がれたブランデーの香りと、一口飲んだ後に鼻から抜ける濃厚で華やかな香りに酔いしれてみませんか?

当店で味わえるブランデーの特徴

ヘネシーVSOP

250年以上も前からコニャックを作り続けているブランド「ヘネシー」は、高級酒として有名です。5年以上熟成されたVSOPクラスのヘネシーは、優しい口当たりと華やかで芳醇な香りが特徴です。

ポール・ジロー・ヴィエーユ・レゼルブ

機械を使わずにひとつひとつ手摘みされたぶどうを使い、醸造から瓶詰めまでを一貫してジロー家が作り上げているポール・ジロー・ヴィエーユ・レゼルブは、フレッシュな風味と熟成感のバランスが絶妙です。

シャトー・デュ・ブルイユ

りんごを原材料としているブランデーです。15年熟成させたりんごが持つ瑞々しさと深みのある味わいはとても複雑で、昔から多くのファンに愛されています。

グラッパ・ディ・バルベーラ・ダスティ

ベルタ社所有のロッカニーヴォ畑のバルベラダスティを100%使用し、蒸留後にミディアムトーストされた樽で約7年熟成されたブランデーです。カカオやバニラを思わせるような上品で丸みのある香りが特徴です。

当店は岡山駅前からすぐのところにあるショットバーです。ブランデーやウイスキーだけでなく、カクテルやグラスワインもご用意しています。お仕事帰りや出張などでお近くまで来られた方やバーをお探しのは、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。また、結婚式の二次会にもご利用いただけます。